メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

体調の近況、副作用攻略に効く差し入れと動くリハビリ

2024/02/23  17:18
2
御無沙汰しています(ヨロヨロ)具合が悪くて伏せっていました。
今回はいつものアレ、近況報告体調編です。


前回のアレ
年内更新のお知らせと新しい病気とあ~~~~~~

年内更新のお知らせと新しい病気とあ~~~~~~

今回は病気の近況と年内の更新のお知らせです。


要約すると、病リストに【緑内障】が増えました。


まずは緑内障から


緑内障


緑内障と診断され点眼薬治療に入ったんですが、これがまあ合わない!


医者と相談した結果、薬に原因があるか調べるため中止。
1週間ほどで復調したため点眼薬が原因と判断し別の薬(エイベリス点眼液)を使うことになりました。

エイベリスも目の疼きや鈍痛を感じるのですが以前よりは楽。
緑内障の薬だって無限にあるわけじゃなし、使える薬が無くなるなんて事態は避けたいので我慢することにしました。

なお不調の度合いを表すと、、、

スクリーンショット 2024-02-22 180219
youtubeの眼医者お勧め痛みの度合いを管理する法


タプロス(最初の目薬):2~4
エイベリス(今の):0~2

といった感じ。

疼きはするしつらい時もあるけれどヤッベ!ってレベルまでは行かない感じです。



点眼薬の副作用の法則


そもそも常に病んでいるわけではない=法則があるのではと考えています。

というのも体調が落ちると目の疼きが強くなるような気がするのです。

特に
・首こりあるいは肩こり
・頭頂部付近がしんどい
・PCやスマホを長時間使う


これきっかけで疼く気がします。

つまり日頃のケアである程度抑えられるというわけです。


そこでこれ!!



まめうましさんありがとうございます!!

首こり解消プラス、副作用防止にめっちゃ役立っています~~~



さらにこれ!!


クロイさんありがとうございます~~!!!

お腹の不調は万病のもと!
これで腸内環境の改善に励みます!!



そしてダメ押しはこれ!!


玲子さんありがとうございます!!

もともと痔のリハビリではじめた温浴でしたがコリ解消と腸のリハビリもプラス。
両方の効果を引き上げる薬用入浴剤、とても嬉しいです!!!



耳の感染症


そんな恵まれたリハビリの日々に突如襲い掛かったのが耳の感染症でした。



細菌を殺す薬、鎮痛剤、胃薬を飲み安静にしていましたが、飲み合わせなのか薬の力なのかたとえようのないシンドさでダウン。
ガッツリ寝込んでしまいました。

2月23日現在は、耳の痛みが消え服薬のダメージも収まりかけようやく動けるようになってきたところですが、1週間近く寝込んだせいで腰が非常につらいです。

これはもう徐々に動いて戻すしかないので入院中の歩くリハビリを思い出しながら地道にやっていこうと思います。


以上、体調の近況でした


にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキング
FANBOX
電書一覧へ
フリー素材
欲しいものリスト

関連記事

コメント

コメントアバター画像
クロイ 2024/02/23 20:23

とりあえず動けるようになったとのこと、よかったです!

私も急な気温の変化のせいか腰やりまして(-。-;

お互い気をつけて過ごしましょ〜。
コメントアバター画像
れべるさん 2024/02/23 21:27

ほんとお互いいたわっていきましょうね、、、😢

コメントの投稿