(ワン!)病気と(ワワンワン!!)健康を学ぶ日々(ワン!)
2020/08/23 18:33
心筋梗塞というパーソナリティ
ご無沙汰しています。
レポ漫画を描いていないのに記事を更新するのは違うんじゃないか?と思い、すっかり音沙汰のないHPになってしまいどうしたものかと考えていたところ、作家仲間がこんな記事を公開していました。
2016年の8月にサイトを開設して、今年で4年が経ちました。優しい皆さまのコメントや拍手に支えられてここまで来ました。どうもありがとうございます!
毎日暑い日が続きますね(*^-^*)皆様、熱中症などお気を付けください!!先日初めてのAmazonアフィリエイトから収入を頂きそのお金で漫画を描くのに必要なペン軸を購入しました~✨皆様が私のHPからアマゾンで買い物をして頂いたおかげです!
へ~、もう4年目なんだー。お!ダークモード入れた?次はカスタムテーマや!!
お~、アフィ順調やん!その調子~~!!って、HP開設して1年たってないのに伸び率えぐいな……
と、同じマンガ畑の方たちの雑記ライクな記事を楽しんで………って、知ってる人だと日常記事でもおもろいじゃん…だったらレポ漫画ナシでもええやん…なんでマンガ無ければいけないとか思ってたんだろ…などと考えを改めました。
ヤエ~#神様セカンドライフ pic.twitter.com/jUQaH234ts
— 高岡あまね (@fujimeigetu) August 20, 2020
オモイカネだってきっと同じことを思う(あまねさんありがとうございました!
というわけで、レポ漫画は続けますが漫画ナシの記事も公開していこうと思います。
…せっかく、神セカの作者という裏方から、心筋梗塞という(いらん)個性を得てキャラが出来たのに使わないのはもったいないじゃん!
近況報告
病気の方は変化なし。
リハビリをはじめ、医者の言うことを忠実に実行している良き患者を演じています。
凶暴な動物にも負けずリハビリに励む私(字幕付き

猛獣ミサイル
やることはやっているんですが、圧倒的に足りないのが知識。
今までダイエットや健康な食事など考えたことも無くその辺の知識が空っぽなので、ググったりTwitterで教えてもらったりと、覚えることが多すぎててんやわんやです。
栄養指導の先生に教えてもらった方法です
— 御宗銀砂 (@mimuneshiraisa) August 18, 2020
1)基礎代謝から1日のカロリー基準を作る
2)1)から炭水化物系食品の1日カロリー基準を作る
3)タンパク質、油、野菜、調味料、果物、牛乳で以下同文
4)毎日の摂取量を、大体基準に合う位に調整
4−8月で10キロ減らしました。
ご参考。
主治医と相談するのが1番いいので質問攻めにしていいと思うー。
— 玲子@タマノス (@reikorin265) August 18, 2020
ダイエットの基本の知識として、あすけんPC版。https://t.co/SXf85312kU
体幹鍛える30日プランクチャレンジ。https://t.co/SKPLoP9ZlO
こんな感じに色んなことを教えてもらいながら学んでいます。
それ以外、神セカの近況はこちら。

とりあえず本編はお休みして14巻の制作をしています。
表紙、テキスト、おまけ。
そのときの体調や空き時間でできることをちょっとづつやっています。
できれば年内に14巻をリリースし、本編も再開できればなと考えています。
コメント
そうそうこういうの
退院直後は真剣に買おうか迷っていたんですが、今はいくらか体力がついたので大丈夫かなーって。
でもそれはそれとして
こっちは欲しいかな、かっこいいし。
あ!
こういう高価なものは兵庫から送られてくると信じてるので皆様はお気遣いなく~~
モノクロの技法がわからないのでかえって手間がかかると思う(元々フルカラーやし
それより今は労力より、まとまった時間とリズムが欲しいかも。
なんというか、作品の事を深く考え(のめりこむ?)ネームや文章に出力する集中できる時間や、このあとストレッチやってリハビリ行ってお昼食べて、あ!夜ご飯の仕込み!!のような細切れなリズムに慣れるとかそっちの方がネックかも。
お体大丈夫ですか?
私の夫が4月に狭心症で緊急入院、冠動脈バイパス手術を受けました。今はまだ休職中で社会復帰が出来るのかの自問自答をしていますが、夫が生きているだけでも感謝しています。
夫が秋田県出身というのもあって、どうしても他人事とは思えなくて初めてコメントしてしまいました。
どうかお体ご自愛下さい(* >ω<)
『心筋梗塞の前兆と病気の受容クルックー』より。
うっ……
それってもしや開胸手術………!!
カテーテルで済んだ私より大変なような…。
お互い先のことを考えると不安になりますが、最後の最後にセーフティネットがあるのが日本です。
通院先のケースワーカーさんと相談しながら最善の道を探して行きましょう。
それに天目一神社の近くってことは兵庫。
秋田と比べてはるかに都会ですしなんとかなりますって!うん!
以上、これからはもっと気軽に更新しようと決めた日常記事でした~~~
- 関連記事
-
- 活動方針の転換と、身バレの注意喚起と特定したと言うことの違い。
- 退院祝いの紹介①とミサイルの未来
- (ワン!)病気と(ワワンワン!!)健康を学ぶ日々(ワン!)
- 心筋梗塞の前兆と病気の受容クルックー
- 心筋梗塞レポ漫画はじめました~~
○心筋梗塞なのに「狭心症じゃなくてラッキー」って小躍りしてしまったという(もっといらん)個性
いやでもこの個性はスポーツ漫画では重要ですよ……初心者主人公が学んでゆく課程を描写することにより読者が知らないスポーツのルールを紹介するやつ。
ワンワンワワワワワン?