HP改装のお知らせと年末の更新スケジュール
2020/12/14 17:52
病状のご報告
7月に入院してから数か月、神様セカンドライフを休止しリハビリに励んでまいりました。
医者の指示と皆様の励ましやアドバイスのおかげで、休み休みではありますが日常生活を送れるほどに回復しました。
ビフォー

『お水とアイスノンをください……』
↓
アフター

『クルックードゥードゥークルックードゥードゥー』
このまま、さらなる回復を待ってもいいのですが、心筋梗塞で持っていかれた体力はそう簡単につくものでもないし、それ以前に体力も心臓も元には戻らないのが心筋梗塞の後遺症です。
そういうわけで、いつまでかかるかわからないリハビリの成果を待つのはここで終わり。
創作をするだけの体力は戻ったということにし、神様セカンドライフを再開しようと思います。

投稿サイト用
年末年始のスケジュール

12/18(金)に112話のネーム公開を皮切りに、入院前に書いた113話おまけ、113話後半、113話前半(投稿サイト)、113話ネーム。
そして、大規模アップデートした新作、114話前半を年始にかけて公開していく予定です。
いつも通り、金曜日ごとに公開していくつもりでしたが、12/18の次は12/25。
な~んか、年末の更新というよりクリスマス更新という感じがするので悩み中。
しかも、今年はコロナの影響で例年より長いお休みの可能性もありますので、本命は金曜日ですが変更する可能性もあるとさせてください(人が多いときに更新したいじゃん!
プレイバック・12章『叉鬼は笑う』
数か月空いたせいで、ストーリーを忘れてしまった方も多いと思うので、マタギ編のリンクを置いておきます。
12章『叉鬼は笑う』スタート!
神様セカンドライフ 12章「叉鬼は笑う」
102話「最後の刺客」
最新話・113話「お沢稲荷の戦い」
神様セカンドライフ 113話「お沢稲荷の戦い」
なにもかも忘れてしまった人用
『神ってなんだ?信仰ってなんだ?』神道・土着信仰・民俗学をテーマに秋田を駆け抜ける現代神様少年マンガ。
みなさま予習をよろしくね!!
HP改装のおしらせ
神セカ2.0に比べると小さな変化ですが、電子書籍購入リンクへのジャンプボタンと欲しいものリストのイラストを更新しました。
ヘッダー下。
タッチで電書リンクまでスクロールします(この画像はスクロールOFF)。


理想の生活を描いたネオ・ほしいものボタン

なお、ギフティの差し入れは廃止。


さよなら松タネ…。
理由は心筋梗塞で食事制限がついたので、飲食がメインのギフティで何かもらっても食べられない可能性があるためです。
原寸でますますもって発せられる電動ベッドはよ圧

親愛なる皆様へ
病気のせいとはいえ、長い間お待たせして申し訳ありませんでした。
退院してからの間、私個人の発信で繋いできましたが、これより先はマンガをメインに戻します。
目標は休載前の各週更新ですが、無理をしても誰も喜ばないのは報告記事へのコメントで身に染みています。
目標は目標として、どうしても無理なら休むぐらいの気持ちで再出発していくつもりです。
堅苦しい挨拶はここまで。
言いたいことはただ一つ。

ただいま!!
- 関連記事
無理はしないでくだされな
113話の続きが気になって待ち遠しかったのですよ!
よし、服を脱ぐか…
おかえりなさい
かっこヨジからちゃらヨジへのキャラ変が見られるのですね。
楽しみにしていますーーー(うれし泣き)。
予定がずれても私にはヤマノスを制圧した謎のカンノン様が通知をくれるから大丈夫。
みんな通知を受け取れるように右側の青い通知を受け取って欲しい動物をポチりませう。
さすが秋田、半端ない雪ですね。屋内外や浴室内外の寒暖差(ヒートショック)に気を付けて、元気で頑張って下さい! クリスマス更新、大歓迎です!
ピッコマからこのサイトにたどり着いて、最近の楽しみの一つでした。
しょっちゅう記事見てるから久しぶりな感じがしませんが